開西病院について

理事長のご挨拶

riji開西病院のホームページに、アクセスしていただきありがとうございます。

このホームページを通して、本病院の特徴と役割をご理解していただければ幸いに存じます。

 

当院は1996年(平成8年)開設以来、自分の専門である整形外科として、大学と同じように高度な内容の手術ができる専門病院としてスタートいたしました。

当時の十勝は、高度な治療を受けたければどうしても札幌や釧路へ行かなければならなかったため、医者の立場からではなくて、医療を受ける側の目線にたって高度医療を創っていけないものかとの思いがありました。

 

専門である脊椎関連のほか、骨折・脱臼、変形性膝関節症などの様々な手術を行っており手術件数は年間1000件以上に達します。

ここ数年で健康保険適応となった「腰椎骨折に対するバルーン椎体形成術」の技術も習得し新たな治療法もおこなっております。

 

更に、内科・外科・形成外科・リハビリ科の専門医師も集まっていただき、睡眠時無呼吸症候群へのCPAP療法や、新しい内痔核のジオン治療法など幅広い医療を提供しております。

当院の医師・看護師・医療技術スタッフ・事務職員は、その持ち場においてプロの自覚をもって研鑽を積み、チームとしてベストな方向にコーディネートしていくことが十勝の皆様や患者様から信頼と評価をうけるものと考えております。

 

少子高齢化社会を迎え、医療の需要は益々高まっており、良質で安全な医療を提供するとともに、医療と介護・福祉が連携を深め、地域の皆様が住み慣れた所で健康で明るい生活を送れますように、更には地域の発展に少しでも寄与してまいりたいと考えておりますので暖かいご支援をお願い申し上げます。

博愛会 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Kaisei Hospital. All Rights Reserved.