開西病院について

事前にご予約いただけるとスムーズに受診することができます。

0155-38-7541

 

がんが気になる方へ

肺がん検査
胸部CT 10,560円 CT撮影し断面画像をみます。胸部レントゲンよりも正確に早期の肺がんなどを発見することができます。
喀痰(かくたん)細胞診 3,080円 3日間痰(たん)を採取し、痰に含まれるがん細胞の有無を調べます。喫煙習慣があり痰がでる方にお勧めします。

 

胃がんリスク検査
ヘリコバクターピロリ抗体検査 1,969円 胃粘膜の萎縮や胃がんに関係しているといわれるピロリ菌の有無を血液検査で調べます。
ペプシノーゲン検査 4,400円 胃の萎縮の程度を血液検査で調べます。胃の萎縮が強くなると胃がんが発生しやすいと言われています。

 

大腸がんリスク検査
大腸CT   要予約  30,000円 大腸に炭酸ガスを注入しCT撮影します。大腸内視鏡よりも比較的体への負担が少なく、短時間で検査し、大腸の腫瘍やポリープを発見します。
便潜血検査 1,375円 2日間の便を採取し、消化管からの出血を調べます。
※帯広市に住民票のある40歳以上の方は1,000円で受診可能です。

 

前立腺がん検査
前立腺がん検査(PSA) 2,497円 前立腺がんの早期発見に関係するPSAの量を血液検査で測定します。
※帯広市に住民票のある50歳以上の男性は1,000円で受診可能です。

▲ページの先頭へ

 

いつの間にか骨折にならないために

骨粗しょう症検査
骨粗しょう症(骨密度)検査 3,168円 X線撮影で腰椎などの骨密度を測り、骨粗しょう症の判定をします。
※帯広市に住民票のある40歳以上の対象年齢の女性は1,300円で受診できます。詳細はお問合せください。

 

動脈硬化・メタボが気になる方へ

動脈硬化検査
頸動脈エコー  要予約  4,400円 頸動脈に超音波をあてて動脈硬化の目安となる頸動脈の厚みやプラーク(血管の壁にコレステロールなどが溜まる)の有無、狭窄の有無などを調べます。
血圧脈波検査(ABI/PWV) 880円 両手足の血圧を測り、足の血管の詰まりや血管の硬さを調べます。
眼底・眼圧検査
1,793円 眼球に空気を吹きつけ眼球の圧力を測ります。
眼底検査は、眼の奥の血管を撮影して動脈の状態を調べます。

 

メタボ検査
内臓脂肪CT検査 2,750円 おへその位置の断面図から内臓脂肪の面積を調べることで、内臓脂肪型肥満かどうかがわかります。

 

脳梗塞・心筋梗塞リスク検査
LOX-index検査(血液検査) 14,190円 LOX-index®は脳梗塞・心筋梗塞のリスクを調べる血液検査です。血液中で酸化した超悪玉コレステロール”酸化変性LDL(LAB)”と、それを血管の壁に取り込み動脈硬化を進ませる“LOX-1”というたんぱく質の2項目を測定し、将来の脳梗塞や心筋梗塞の発症危険度を評価します

 

脳ドック

脳オプション検査

(頭部MRI、頭部MRA、頸部MRA)

19,000円

自覚症状がなくても、健康診断などの検査の数値に異常が現れたので、治療を受けることを未病治療といいます。健康を維持するために、脳ドックで未病対策をしてみてはいかがでしょうか。

脳オプション検査に追加できます

認知症検査(VSRAD,CADi2)

3,500円

▲ページの先頭へ

 

日頃気になっていることを調べたい方へ

基本の検査
腹部エコー 4,400円 腹部に超音波をあてて身体に負担をかけずに肝臓、腎臓、膵臓、胆のうなどの異常を調べます。
胸部レントゲン 1,848円 肺の異常や、胸部の疾患などをⅩ線撮影(レントゲン)で調べます。
心電図検査 1,144円 手首、足首などに電極をつけ、心臓の異常を調べます。
肺機能検査(スパイログラム) 1,936円 呼吸の状態を測定し、肺の換気能力や肺の病気の有無を調べます。
甲状腺ホルモン検査(FT3・FT4・TSH) 3,520円 血液検査で甲状腺のホルモン量を調べます。
肝炎ウイルス検査(HBs抗原・抗体 HCV抗体)
2,605円 血液検査でB型肝炎、C型肝炎ウイルスに感染しているかどうかを調べます。
※帯広市に住民票のある40歳以上で市の肝炎ウイルス検査を受けた事のない方は、1,200円で受診可能です。

検査項目が予告なく変更になる場合や項目によっては先着順となる場合もありますのでご了承ください。
価格はすべて税込表示です。

 

オプション検査パンフレット

▲ページの先頭へ

博愛会 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Kaisei Hospital. All Rights Reserved.