お知らせ

【スケート部だより】平昌五輪代表選考会報告

日頃より開西病院スケート部に温かいご声援を戴き、誠にありがとうございます。

当部所属 辻 麻希 より活動報告が届きましたので、以下に掲載いたします。


平昌五輪代表選考会報告

新年あけましておめでとうございます。

遅くなりましたが、昨年12月27日(水)〜30日(土)に長野県長野市のMウェーブで行われました、平昌五輪代表選考会の結果を報告いたします。

 

【結果】

一日目:2017年12月27日(水)

500m    38秒17 4位

 

二日目:2017年12月28日(木)

1000m  1分16秒57 6位

 

三日目:2017年12月29日(金)

1500m  1分59秒27 9位

 

 

初日の500mで代表枠の3位までに入ることが出来ず、かなり苦しい闘いになりました。二日目の1000mでも思うように結果が伸ばせず、専門種目外で強化部の推薦枠で出場資格を持っていた1500mに出場するかも迷いましたが、数%の可能性にかけて、ダメ元で1500mにも挑戦しました。シーズン初めのタイムトライアルでは1500mを滑ることも度々ありましたが、この時期に、しかも五輪選考会で滑ることになるとは思ってもいませんでしたが、専門種目の500mと1000mで代表枠に入ることが出来なかった以上、五輪代表になるために最後の小さな望みをかけてのレースでした。順位こそ良くありませんでしたが、専門種目として1500mをやっていた頃の自己記録を更新する意地のレースでした。ただ、レースを重ねるごとに滑りの感触がすごく良くなってきただけに、本当に本当に悔しい結果となってしまいました。しかし、その日その日に出せる最大限の力は発揮することが出来たかなと思います。

皆さんのたくさんの応援やサポートがなかったら私はここまで強く成長することが出来ませんでした。本当に皆さんに強くさせてもらいました。だからこそ応援していただいていた皆さんや、サポートしていただいていた皆さんには、五輪の舞台で滑っている姿を見ていただきたかっただけに、本当に本当に悔しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。期待に応えることが出来ずに本当に申し訳ありません。そしてたくさんのご声援をありがとうございました。

 

スケート部  辻 麻希

辻さん2


今後とも開西病院スケート部 辻麻希へのご声援・ご期待宜しくお願いいたします。

 

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

健診センター ギャラリー作品展 医師採用サイト 医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座 博愛会地域総合支援センター 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Kaisei Hospital. All Rights Reserved.