お知らせ

【スケート部だより】エムウエーブスピードスケート競技会報告

日頃より開西病院スケート部に温かいご声援を戴き、誠にありがとうございます。

当部所属 辻 麻希 より活動報告が届きましたので、以下に掲載いたします。


第16回エムウエーブスピードスケート競技会報告

 

2月16日(金)〜18日(日)に長野県長野市のエムウェーブで行われた第16回エムウェーブスピードスケート競技会に出場してきました。

この大会は、長野県スケート連盟が主催の大会ですが、全国各地から中学生から社会人まで400名以上のエントリーがあり、全日本以上に盛り上がりのある大会だったように思います。

 

【結果】

 二日目:2月17日(土)

  500m 38秒42 (大会新) 優勝

 三日目:2月18日(日)

  1000m 1分17秒56   優勝

 

有力選手が出場していなかったということもありますが、久しぶりに2種目で優勝出来ました。タイムや内容的にはいまいちな結果となってしまいましたが、やはりどんな結果でも一番は嬉しいです。500mでは大会新記録のおまけ付き、1000mも大会新記録まであと0.4秒というところだったので、もう少し粘りのレースが出来たら良かったかなと思います。

このレースをもって、2017/2018シーズンの全てのレースが終了になります。

平昌オリンピックを目標に頑張ってきたシーズンでしたが、春から膝の故障に苦しみ、オリンピックの代表にもなれず、なかなかうまくいかず、苦しく辛いシーズンでしたが、たくさんの皆様に応援していただき、励ましていただき、頑張ることが出来ました。皆様にオリンピックの舞台で滑っている姿をお見せすることが出来なかったのが本当に心残りなシーズンでしたが、最後まで全力で闘い抜くことが出来、どんな時でも皆様に応援していただけて、幸せなシーズンでした。今後のことはまだ何も決まっていませんが、決まりましたらまた報告させていただきます。

今シーズンもたくさんのご声援をありがとうございました。

スケート部  辻 麻希

 

500mスタート直後

500mスタート直後

500mラストのコーナー

500mラストのコーナー

1000m表彰

1000m表彰

シーズンラストレースを2種目優勝で飾れました

シーズンラストレースを2種目優勝で飾れました



今シーズンも辻麻希へたくさんのご声援・ご期待いただきましてありがとうございました。今後とも開西病院スケート部 辻麻希を宜しくお願いいたします。

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

健診センター ギャラリー作品展 医師採用サイト 医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座 博愛会地域総合支援センター 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Kaisei Hospital. All Rights Reserved.