お知らせ

避難訓練を実施しました。

7月9日(月)13:30より、開西病院にて

夜間の火災を想定した避難訓練を、フジ防災様ご協力のもと行いました。

 

報告・伝達手順や、自力歩行が難しい患者様をシーツを使い搬送をする避難誘導方法、初期消火訓練等を行いました。

冷静かつ緊急、正確に行動するためには、繰り返し訓練することが大切ですね。


また、家庭で役立つ情報を教えていただきました。

消化器は、置いたままにしておくと、消火剤が沈殿して固まるので、定期的にさかさまにしたり、振って中身をほぐしておかないと、いざという時に、うまく消火剤が出てこないことがあるそうです。

ご家庭に消化器がある方は、さかさまにして耳を当ててみてください。固まっている場合は、ドサドサと中身が落ちていく音が聞こえるそうです。使用期限のご確認もお忘れなく―――。

 

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

健診センター ギャラリー作品展 医師採用サイト 医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座 博愛会地域総合支援センター 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Kaisei Hospital. All Rights Reserved.