お知らせ

【スケート部だより】ナショナルチーム網走合宿報告【辻麻希】

日頃より開西病院スケート部に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。

当部所属 辻 麻希 より活動報告が届きました。写真も多数届きましたので、以下に掲載いたします。

ナショナルチーム網走合宿報告

7月9日(日)〜7月29日(水)まで網走市へナショナルチームの合宿に行ってきました。今回も陸上トレーニングの合宿です。前回の自転車トレーニングメインの合宿に加え、今回はウエイトトレーニングのマックス測定、ローラースケート、ラン&ジャンプと呼ばれるランニングとスケートのフォームをとってイミテーションやジャンプを組み合わせたトレーニング、スプリント走等、よりハードなトレーニング満載の合宿で、身体だけではなくメンタル的にもとてもハードな合宿でした。オフシーズンに痩せ細っていた筋肉もようやく戻り、だいぶ昨シーズンに引けを取らないくらいのパワーを発揮出来るようになってきました。今年は、短距離だけではなく、中距離的なトレーニングも多く、今回の合宿では、自転車で毎週90〜100kmの距離を走るロングロードを行ったり、ローラースケートで長距離選手と一緒に8分間走をしたりと、持久的なトレーニングも辛いなりに楽しくこなすことが出来ました。少し寒い日もありましたが、ほとんど雨に濡れることもなく、程よい気候の中、充実した時間を過ごすことが出来ました。ただ、海が近いということもあり、たくさん虫に刺されました。

網走から帯広に戻ってからは、ついに氷上でのトレーニングもちらほら入ってきました。今はまだ週2回ほどの氷上トレーニングですが、陸上トレーニングと平行しながら、シーズンインに向けて、更に楽しく、益々たくましく鍛えていきたいなと思います。

 

先日、今シーズンの大会スケジュール等々が発表されました。

11月16日(金)〜18日(日)にW杯開幕戦、12月29日(土)〜30日(日)には全日本スプリント選手権が帯広の森の明治北海道十勝オーバルで開催されます。また、11月23日(金)〜25日(日)には苫小牧市のハイランドスポーツセンターでW杯第2戦が行われます。まずは10月に長野市で行われる全日本距離別選手権でしっかりとW杯の代表を勝ち取り、皆様に直接滑っている姿をお見せ出来るチャンスをつかめるよう、今からしっかり準備していきたいと思います。皆様、ぜひ会場に来られるよう、今からスケジュール調整をお願いします。

スケート部  辻 麻希


 

ウエイトトレーニング

 

 

 


ローラースケート基礎練習




陸でベルトを使ってコーナーの練習


休みの日には網走川周辺をお散歩


帯広に戻ってきて氷上練習





地元帯広開催のW杯へ向けて、熱い意気込みが届きました。オーバルで滑る姿を応援しに行きたいですね!!

今後とも辻麻希を宜しくお願いいたします!

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

健診センター ギャラリー作品展 医師採用サイト 医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座 博愛会地域総合支援センター 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Kaisei Hospital. All Rights Reserved.