お知らせ

本日スポーツ外来診療日です【毎週月曜 17:30~19:30】


スポーツ外来とは

当院では、スポーツによる障害・外傷に対して専門性の高い診断、治療を行う『スポーツ外来』をはじめました。

豊富な経験と実績を有する医師が患部の診断・治療はもちろん、必要な場合には、体への負担が少ない関節鏡視下手術を執刀します。

 

学生の部活動や社会人のサークル活動、健康のためにスポーツを始めた中高年など、スポーツを楽しむ一方、ケガや故障に悩む人も少なくありません。ねんざ(靱帯損傷)や骨折、肉離れなど急激な痛みを伴う外傷の場合は、すぐに整形外科を受診される方が多いですが、スポーツ中におこる膝や肩などの痛みや違和感は、日常生活に支障がないと放置していませんか?スポーツ中に起こる痛みは、その部分に余計なストレスがかかっているサインのひとつです。放置すると他の部位への障害などを引き起こすことがあるため、おすすめしません。

また、平日の昼間の受診が難しいとお考えの方もいらっしゃると思います。当院のスポーツ外来は、毎週月曜日 17:30~19:30の診療となっておりますので、是非ご活用ください。

 

スポーツ復帰にむけて

ケガをした時は、安静が第一です。しかし筋力の低下や練習の遅れなどの不安にも真摯に向き合い、練習再開の時期や次の試合に間に合うかなど、復帰に向けて治療と並行して的確な練習量やテーピング、動作指導など、医師、理学療法士が協働で再発予防を考えながら支えます。

 

予約不要

ご希望の方は、受診当日、開西病院受付にてお申し出ください。

 

実施日時

毎週月曜日(祝日除く)

17:30~19:30

 

お問合せ

開西病院 0155-38-7200(代)

帯広市西23条南2丁目16-27

 

 

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

健診センター ギャラリー作品展 医師採用サイト 医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座 ことの葉おとふけ 博愛会地域総合支援センター 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Kaisei Hospital. All Rights Reserved.