お知らせ

【スケート部だより】W杯第3戦カルガリー大会・第4戦ソルトレークシティ大会報告

日頃より開西病院スケート部に温かいご声援を戴き、誠にありがとうございます。

当部所属 辻 麻希 より活動報告が届きましたので、以下に掲載いたします。


W杯第3戦カルガリー大会・第4戦ソルトレークシティ大会報告

12月1日(金)〜3日(日)にカナダのカルガリーにてW杯第3戦が、また12月8日(金)〜10日(日)にアメリカのソルトレークシティにてW杯第4戦が行われました。報告3


【第3戦カルガリー大会結果】

二日目:12月2日(土)

1000m  1分15秒69 17位

 

三日目:12月3日(日)

500m  37秒41 9位

 

 

【第4戦ソルトレークシティ大会結果】

一日目:12月8日(金)

500m 一回目 37秒60 10位

 

二日目:12月9日(土)

500m 二回目 37秒68 11位

 

三日目:12月10日(日)

1000m 棄権

 

どちらのリンクも標高1000m以上の高地にあり、タイムの出やすい高速リンクということもあり、自己記録の更新を狙いましたが、思うように結果が残せず、かなり悔しい結果となりました。

また、全日本距離別後から試していた新しいブレードも思うように使いこなすことが出来ず、第3戦のカルガリー大会後に再び従来のブレードに戻しましたが、第4戦までの期間では滑りまでは元通りに戻すことが出来ませんでした。

平昌オリンピック代表選考会前に良い感触、良い結果を残しておきたかったところでしたが、なかなか思うように進まず、かなり課題の残った前半戦でした。

これで前半戦は全て終了になるので、次はいよいよ12月27日(水)〜30日(土)に長野県長野市のエムウェーブで行われる平昌オリンピック代表選考会になります。この大会の結果により平昌オリンピックの代表が決まります。

残りの期間でやらなくてはいけないことはたくさんありますが、まずはしっかり疲労を取ることと体調を整えることに重点を置き、もう一度しっかり身体の使い方や滑りを見直したうえで、しっかり修正し、ベストの状態に持っていきたいと思います。これまでのスケート人生の経験をしっかり生かして、後々後悔が残らないよう、自信をもって挑戦していきたいと思います。

皆様に良い報告が出来るよう、スケート人生の全てをかけて頑張ります。

 

スケート部  辻 麻希

 

報告1

報告2

写真提供:Schaats Foto’s http://www.facebook.com/SchaatsFotos

 


今後とも開西病院スケート部 辻麻希へのご声援・ご期待宜しくお願いいたします。

 

また、開西病院1階自動再来受付機横におきまして、辻麻希のこれまで獲得したメダルやプレート、写真等の展示特設ブースを設けましたので、是非ご覧になってください。

辻選手特設ブース

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

健診センター ギャラリー作品展 医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座 博愛会地域総合支援センター 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Kaisei Hospital. All Rights Reserved.