開西病院について

基本理念

rinen

 

 

私たちの6つの約束

k

私たちは、笑顔とあたたかい思いやりの心をもって優しく接します。

a

私たちは、互いを尊重し、支えあいながら、安心して生活ができるように地域との連携を大切にします。

i

私たちは、皆さんが納得・同意し治療が選択できるようにわかりやすい言葉で説明します。

s

私たちは、それぞれの専門性を発揮し、最新・最善の医療を提供します。

e

私たちは、科学的根拠に基づいて、一人ひとりの患者に最良の診断と治療を提供します。

i2

私たちは、常に自己研鑽し、知性と良識をもって活力ある職場をつくります。

 

 

患者様の権利章典

1.医療を受ける権利

いつでも、必要かつ十分な医療サービスを人としてふさわしいやり方で受ける権利。
医療保障の改善を国と自治体に要求する権利。

 

2.丁寧に扱われ、専門的な対応と援助を受ける権利
医師をはじめとする全ての職種から丁重に敬意を込めて扱われ、病状等に応じて専門的な対応と援助を受ける権利。

 

3.知る権利
病名・病状(検査の結果を含む)、予後(病気の見込み)診療計画、処置や手術、薬の名前や作用、副作用、必要な費用等について納得できるまで説明を受ける権利。

 

4.自己決定権
納得できるまで説明を受けた後、医療従事者の提案する診療計画等を自分で決定 する権利、拒否する権利。

 

5.プライバシーを保護される権利
個人の秘密が守られる権利及び私的なことに干渉されない権利。

 

6.学習する権利
病気やその診療方法及び保健、予防についての学習する権利。

 

7.参加と共同
患者自らが、医療従事者とともに力を合わせて、これらの権利を守り発展させる権利。

上記宣言は、1995年の世界医師会で修正採択された「患者権利に関するリスボン宣言」を参考にして、当院の努力目標として作成いたしました。

地域社会全ての健康と命をみんなで大切にし、支え合い、親切で思いやりのある医療を目指し努力致しておりますが、患者様もご自分の傷病を良く理解されて、共に診療にご協力の程をお願い致します。

博愛会 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Kaisei Hospital. All Rights Reserved.