お知らせ

スケート部だより~全日本距離別選手権大会報告・ワールドカップ出場決定!!~

日頃より開西病院スケート部に温かいご声援を戴き、誠にありがとうございます。

当部所属 辻 麻希 より活動報告が届きましたので、以下に掲載いたします。

全日本距離別選手権大会報告

10.272

10月20日(金)〜22日(日)に長野県長野市にありますエムウェーブにて、平昌五輪シーズンの開幕戦ともなる全日本距離別選手権大会が行われました。

 

【結果】

二日目:10月21日(土)

500m    37秒84 3位

 

三日目:10月22日(日)

1000m 1分16秒58 4位

 

 

大会開幕直前まで思うように調子が上がってこず、少し不安がある中での開幕戦になりましたが、自身のレース初日の500mでは、最初の100mで自己最速の10秒28で通過、その後もその加速を生かして国内で初めて38秒を切ることが出来ました。最近練習で意識していた部分も、レースの中でしっかり意識しながら滑ることが出来、幸先の良いスタートを切ることが出来ました。

 

1000mは、前日の500mの良いイメージのまま挑んだつもりでしたが、スタートから思うように加速することが出来ず、スピードに乗り切れないまま最後まで行ってしまいました。昨年のこの大会で出した国内自己記録に少し遅れましたが、タイム的には悪くなかったので、これから先のレースで今回の課題を克服していきたいと思います。

 

今回の結果により、11月〜12月中旬にかけて行われますW杯第1戦〜第4戦の日本代表に500mと1000mの2種目で選出していただきました。

 

今年のW杯は、来年2月に行われる平昌オリンピックの枠取りがかかっているので、しっかり自分の使命を果たしつつ、年末のオリンピック選考会へ向けて、更にレベルアップしていけるよう、一つ一つのレースを大切に、一皮も二皮も剥けられるよう、ベストを尽くしてきたいと思います。

 

今シーズンもたくさんのご声援よろしくお願いします。

 

開西病院スケート部  辻 麻希

10.30写真


10.27


10.28jpg

今後とも開西病院スケート部 辻麻希へのご声援・ご期待宜しくお願いいたします。

 

また、開西病院1階自動再来受付機横におきまして、辻麻希の写真やこれまで獲得したメダルやプレート等の展示特設ブースを設けましたので、是非ご覧になってください。

辻選手特設ブース

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

健診センター ギャラリー作品展 医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座 博愛会地域総合支援センター 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Kaisei Hospital. All Rights Reserved.