お知らせ

【スケート部だより】W杯第1戦ヘレンベーン大会報告

日頃より開西病院スケート部に温かいご声援を戴き、誠にありがとうございます。

当部所属 辻 麻希 より活動報告が届きましたので、以下に掲載いたします。

W杯第1戦ヘレンベーン大会報告

リンク入り口前11月10日(金)〜12日(日)にオランダのヘレンベーンで平昌オリンピックシーズンのW杯の開幕戦が行われました。

リンク(ヘレンベーン)【結果】

一日目:11月10日(金)

500m一回目  38秒17 8位

 

二日目:11月11日(土)

500m二回目  38秒05 7位

 

三日目:11月12日(日)

1000m   1分16秒31 12位

 

12月末にある平昌オリンピック選考会や来年2月の平昌オリンピックを見据えて、先月の全日本距離別選手権大会後に、今まで使っていたブレード(スケートの刃)から、今年新しく新調したブレードに変えての挑戦でした。練習期間が一週間くらいしかなく、タイミングや感覚がまだ掴みきれていない部分もあり、レース中に少しおどおどしている感じはありましたが、思っていたよりも良いタイムで走ることが出来ました。三日間とも表彰台には届きませんでしたが、二日目の500m二回目では表彰台まで0.17秒と、もう少し新しいブレードに慣れればいける!と思える先の見えたレースだったかなと思います。

 

まだまだシーズン始まったばかりですが、呑気に構えている時間はないので、まずは12月末のオリンピック選考会までに確実にステップアップしていけるよう、一日一日を大切に、自分自身の滑りや感覚をしっかり磨いていきたいと思います。

 

諸事情によりW杯第2戦は辞退しましたので、次はW杯第3戦カルガリー大会。2年前の拠点地でしっかり結果を残せるよう頑張ります。

W杯スプリントチームメンバー

W杯スプリントチームメンバー

 

オランダと言えば 

風車 風車2 スーパーでの買い物風景

スーパーでの買い物風景W杯第3戦・第4戦も頑張ります!!

W杯第3戦・第4戦もがんばります!!

 

スケート部 辻 麻希


今後とも開西病院スケート部 辻麻希へのご声援・ご期待宜しくお願いいたします。

 

また、開西病院1階自動再来受付機横におきまして、辻麻希のこれまで獲得したメダルやプレート、写真等の展示特設ブースを設けましたので、是非ご覧になってください。

辻選手特設ブース

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

健診センター ギャラリー作品展 医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座 博愛会地域総合支援センター 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Kaisei Hospital. All Rights Reserved.