お知らせ

【スケート部だより】ナショナルチーム士別合宿報告【辻麻希】

日頃より開西病院スケート部に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。当部所属 辻 麻希が8月に行なったナショナルチーム士別合宿の報告書を以下に掲載いたします。

ナショナルチーム士別合宿報告

8月19日(日)〜8月29日(水)まで士別市に合宿に行ってきました。士別市での合宿は初めてで、どんな所なのかワクワクしながら行きましたが、帯広から行くとなんたって遠い。バスに揺られること約5時間、ようやく士別市に到着。士別市をはじめ、宿泊先でもある美し乃湯温泉ホテルの方々に歓迎していただき、10日間の合宿がスタートしました。

氷上トレーニングもちらほら始まっていますが、今回は陸上トレーニングの合宿です。自転車のトレーニングはもちろん、ウエイトトレーニングやスプリントトレーニング、また一度氷から離れてのテクニック練習としてローラースケートのトレーニングも行いました。また、年に2〜3回行っている測定もこの合宿中に行いました。

雷雨でメニューを多少変更することもあったり、大雨の中での自転車インターバル等もありましたが、ありがたいことに毎日温泉に浸かって身体を休めることも出来、怪我もすることなく無事に合宿を終えることが出来ました。

また、測定の結果としても、トレーニングの成果がしっかり結果にあらわれてきていて、シーズン開幕に向けてとても順調です。開幕戦に向けて、更に質の高い、濃い練習を楽しんでいきたいと思います。

河川敷でローラースケート

 

ウエイトトレーニング

最大酸素摂取量を測るVO2maxの測定中。酸素がもれないようにマスクを装着し、1分ごとに少しずつ負荷を増やして限界までこぎ続けます。約15分こぎました。  ちなみに後ろにいるのはナショナルチームコーチのヨハン・デ・ウィットコーチ(右)とデニス・ファン・デル・ガンコーチ(左)

ハードルを使ってのトレーニング

自転車トレーニングの休憩中。左:曽我こなみ(日本ハウス・ホテル&リゾート所属) 中:デニス・ファン・デル・ガンコーチと一緒に。 クレーマージャパンさんから新しいチームウエアをいただきました。ありがとうございます。

味の素さんからはアミノバイタルをご提供いただきました。ありがとうございます。

スケート部  辻 麻希



今後とも開西病院スケート部 辻 麻希をよろしくお願いいたします。

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

健診センター ギャラリー作品展 医師採用サイト 医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座 博愛会地域総合支援センター 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Kaisei Hospital. All Rights Reserved.