お知らせ

【スケート部だより】全日本スプリント選手権帯広大会報告【辻麻希】

日頃より開西病院スケート部に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。当部所属 辻 麻希より報告書が届きましたので以下に掲載いたします。

 

全日本スプリント選手権大会報告書

新年あけましておめでとうございます。昨年はたくさんのご声援ありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

昨年末12/29()30()に明治北海道十勝オーバルにて行われました、全日本スプリント選手権大会の結果を報告させていただきます。

12月29日(土)

500m一回目    3787 2

1000m一回目 11671 3

12月30日(日)

500m二回目    3827 3

1000m二回目 11671 3

総合        152.850 3

 

初日500m、帯広では初めてとなる37秒台で幸先の良いスタートを切ることが出来ました。海外で自分の思うような滑りがなかなか出来ず、結果もなかなか伸ばすことが出来ず、試行錯誤していたのが、ここに来てようやく少し出せました。1000mも何とか116秒台で滑ることが出来、初日終わって3位につけました。

二日目500m、前日の500mで思った以上に動けてしまったダメージがかなり大きく、体の動きは悪く、最初の入りから前日より大幅に遅れ、タイムを伸ばすことが出来ませんでしたが、何とか表彰台はキープ。最終種目を残して3位。毎年課題の最後の1000m。いつもはこの最後の1000mが耐えられず、順位を落とすことが多かったのですが、今回は違いました。最後の最後まで粘るレースが出来て前日と全く同じタイムで3位。全4種目で表彰台に乗ることが出来、総合でも3位に入ることが出来ました。

年末の忙しい時期にも関わらず、本当に多くの皆様に応援に駆けつけていただき、大声援を送っていただけたおかげで、最後の最後まで本当に粘りのあるレースが出来ましたし、今シーズンで一番良いレースが出来た気がします。2018年最高の滑り納めが出来ました。地元帯広で本当に本当に楽しくレースすることが出来ました。本当に本当にたくさんのご声援ありがとうございました。

今大会の結果により、下記3大会への出場が決まりました。

 

2019年大会スケジュール】

2/13  W杯第5(ノルウェー・ハーマー) 500m

2/710 世界距離別選手権大会(ドイツ・インツェル) 500m1000m

2/2324 世界スプリント選手権(オランダ・ヘレンベーン)

 

ハードなスケジュールにはなりますが、今大会以上に粘りのある良いレースが出来るよう、しっかり準備していきます。皆様に良い報告が出来るよう頑張ります。日本から熱いご声援をよろしくお願いいたします。

 

スケート部  辻 麻希

  •         



いつもたくさんの応援ありがとうございます。今後とも開西病院スケート部 辻 麻希をよろしくお願いいたします。

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

健診センター ギャラリー作品展 医師採用サイト 医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座 博愛会地域総合支援センター 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Kaisei Hospital. All Rights Reserved.