お知らせ

【スケート部だより】ナショナルチーム網走合宿報告【辻麻希】

日頃より開西病院スケート部に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。当部所属 辻 麻希より報告書が届きましたので以下に掲載いたします。

ナショナルチーム網走合宿報告


7月28日(日)〜8月14日(水)まで網走市に合宿に行ってきました。今回の合宿は氷上トレーニングに入る前の最後の合宿で、ハードなメニューが目白押しで、疲労がなかなか取れず、身体がだいぶキツイ状態でトレーニングを行う毎日でした。自転車トレーニングでは常呂方面や小清水・斜里方面へとオホーツク海沿いを走ったり、網走監獄周辺での約15分の登りを含む周回コースを走ったり、タイムトライアルをしたり、ウエイトトレーニングではマックス測定、インライントレーニングでは氷上でのイメージをしっかり作り、脚づくりとしてマックスのラン&ジャンプ、スプリント走ではチームを作ってリレーと楽しさを交えながらのトレーニングもありましたが、毎日トレーニング後は筋肉痛の嵐でした。最初の一週間は気温が30度前後の日が続き、暑さとの闘いもあり、本当にキツイ毎日でした。日にもたくさん焼けて真っ黒です。

 



今回は現地集合、現地解散ということで自分の車もあったので、休みの日にはいつもの年より少し遠くまでお出かけすることが出来、女満別空港近くにあるひまわり畑に行ったり、浜小清水の道の駅に行ったり、カフェ巡りしたりとしっかりリフレッシュもしながら頑張ることが出来ました。

女満別空港近くのひまわり畑は満開でした。

休みの日にスプリント女子でお寿司食べに行きました。



網走市の方々にとても良い環境を準備していただき、サポートしていただき、とても良い合宿に出来たと思います。この合宿の成果をしっかり氷上に繋げていきたいと思います。

さて、いよいよ氷上でのトレーニングが始まりました。今月はまだ週1回か2回と少なめですが、徐々に陸の動きから氷上での動きに移行していきます。

開幕戦まであと約2ヶ月。陸で作ったイメージをしっかり氷上で出来るよう、じっくり楽しみながら頑張りたいと思います。

今年は10月25日(金)〜27日(日)に青森県八戸市に出来た新しい屋内リンクで開幕です。

 

スケート部  辻 麻希



いつもたくさんの応援ありがとうございます。今後とも開西病院スケート部 辻 麻希をよろしくお願いいたします。

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

健診センター ギャラリー作品展 医師採用サイト 医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座 博愛会地域総合支援センター 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Kaisei Hospital. All Rights Reserved.