お知らせ

【スケート部だより】網走合宿報告【辻麻希】


日頃より開西病院スケート部に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。当部所属 辻 麻希より報告書が届きましたので以下に掲載いたします。

網走合宿報告

7月26日(日)〜8月12日(水)まで網走市に合宿に行ってきました。
新型コロナウイルスの影響もあって、なかなか合宿を行うことが出来ずにいたので、今季初めての合宿となりました。

今回の網走合宿は陸上でのトレーニングで、ウエイトトレーニングや自転車トレーニング、ローラースケート等を行いました。ウエイトトレーニングでは持てるマックスの重さを測定したり、自転車では70kmほどのロングロードをはじめ、網走監獄周辺の坂を使ってのインターバルトレーニングを行ったりと、と

てもハードなトレーニングが続き、常に身体はいっぱいいっぱいの状態でした。その他にもローラースケートのトレーニングやスライドボードを使ったトレーニングで氷の上でのイメージを作るトレーニングを行ったり、いつもとは違った環境で、これから始まるシーズンへ向け、とても内容の濃い、とても実のある合宿が出来たと思います。雨に当たったり、強風でメニューを変更したりということはありましたが、基本的には天候にも恵まれ、とても充実したトレーニグを行うことが出来ました。新型コロナウイルスの影響もあり、合宿自体を行えるかどうか…というようなところから始まりましたが、網走市のスタッフの方々やホテルの方々のサポートや配慮により、とても安全に合宿を行うことが出来ました。
最近は自粛生活が続いていたので、また違った環境でトレーニングが出来て、とても気持ち良かったです。
網走から帯広へ戻ってきてからは氷上トレーニングも始まりました。
いよいよシーズンインです。この先、試合が普通に行えるのか、海外遠征に行けるのか、コロナはいつ収束するのか、様々な不安や迷いはありますが、いつ試合があってもいいようにしっかり準備しておくのみです。今出来ることは限られてしまいますが、自分のやるべきこと、自分の出来ることをしっかり考え、頑張っていきたいと思います。
皆様もくれぐれも体調にはお気をつけください。

スケート部  辻 麻希

 

 


日本スケート連盟公式ツイッター

https://twitter.com/skatingjapan


ナショナルチームInstagramアカウントも是非チェックしてみてください。

@japanspeedskatingnationalteam



いつもたくさんの応援ありがとうございます。今後とも開西病院スケート部 辻 麻希をよろしくお願いいたします。

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

健診センター ギャラリー作品展 医師採用サイト 医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座 ことの葉おとふけ 博愛会地域総合支援センター 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Kaisei Hospital. All Rights Reserved.