お知らせ

【スケート部】新得中学校 総合的な学習の時間 講師参加

日頃より開西病院スケート部に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。
7月21日(火)に新得町立新得中学校の一年生の「総合的な学習の時間」の職業人に学ぶ~アスリート編~の授業に、当会の今野陽太、辻麻希に講師の依頼を頂き、参加させていただきました。

職業人に学ぶ~アスリート編~では、ライフラインチャートを用いて、スケート選手として世界で活躍してきた経験や努力、成長についてや、現在の仕事について、また笑顔になれるように努力する(顔晴る)こと、感謝の気持ちを忘れないこと、あきらめない気持ちの大切さについてお話させていただきました。

アスリート体験教室では、体育教室、体づくりの大切さ、大変さ、楽しさを体験していただきました。

子供たち一人ひとりからの感想とお礼のメッセージもいただき、将来の職業選択や、職業観を養う教育に少しでも力添えできたことを大変喜ばしく感じております。ありがとうございました。

トップで活躍するということは、並大抵ではない努力や精神力があってこそだと思います。そういったアスリートが当会には所属しておりますので、次世代を担う地域の子供たちに、いろんな場面で伝えていきたいと考えております。講師依頼等、是非ご相談ください。

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

医療法人社団博愛会の採用情報サイト 医師採用サイト 健診センター ささえ愛 なないろ ことの葉おとふけ 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Kaisei Hospital. All Rights Reserved.