お知らせ

【スケート部だより】1月~3月合宿・大会報告【辻麻希】


日頃より開西病院スケート部に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。当部所属 辻 麻希より報告書が届きましたので以下に掲載いたします。

1~3月合宿・大会報告

 

大変遅くなりましたが、1月〜3月に行われた合宿・大会結果を報告させていただきます。

 

1月10日(日)~20日(水) 沖縄合宿

 

2月11日(木)~13日(土)全日本選抜長野大会@長野県長野市

【大会結果】

 500m 38秒46 7位

 1000m 1分18秒01 9位

 

2月19日(金)~13日(日)スプリント選手権@青森県八戸市(非公式)

【大会結果】

 500m① 38秒42 

 1000m① 1分18秒15

 500m② 38秒43 

 1000m② 1分18秒96

 

3月6日(土)~7日(日)長根ファイナル@青森県八戸市

【大会結果】

 500m 38秒45 5位 

 1000m 1分17秒29 5位

 

1月10日(日)から10日間、沖縄県国頭村へ陸トレ合宿に行ってきました。

氷上からは少し離れて、自転車やウエイトトレーニング、陸でのテクニック練習と、少し夏のトレーニングに近いかたちでのトレーニングでした。完全に氷上慣れしてしまった身体にはかなりのハードトレーニングで、筋肉痛の日々でしたが、とても綺麗な景色や、波の音に癒やされ、とても充実したトレーニング期間でした。

 

2月11日(木)からの三日間は、全日本選抜長野大会に出場しました。今シーズン最後の全日本大会で、来シーズンに迫った北京オリンピックのちょうど1年前ということもあり、この大会を一つの目標としてやってきました。しかし、滑り自体は悪くないものの、タイムだけがなかなか伸ばすことが出来ず、とても悔しい大会となってしまいました。

 

2月19日からの3日間は、青森県八戸市でスプリント選手権に出場しました。この大会は非公式だったため、記録としては残りませんが、2日間で500mと1000mを2本ずつ滑る過酷なスケジュールの中でのレースでした。この大会でも思うようにタイムが出せずにいましたが、大きな波なく4本をほぼ揃えることが出来たことは良かったです。次はもっと速いタイムで4本揃えられるようにしっかり修正していきたいと思います。

 

3月6日からの2日間は、青森県八戸市で長根ファイナル競技会に出場しました。この大会はローカルな大会だったため、小学生からシニアの方までがエントリーしていて、幅広い年代の人たちが一堂に会する珍しい大会でした。シーズン最後の大会ということもあり、エントリーが300名を超え、コロナ感染対策として、競技種目ごとでのウォーミングアップ時間を設けられていたり、今シーズンでは珍しく有観客での試合でした。500mこそ平凡なタイムに終わってしまいましたが、1000mでは前日の反省点をしっかり修正することが出来て、今シーズン一番良い滑り、良いレース、良いタイムを出すことが出来ました。終わりよければ全て良し…とはいきませんが、来シーズンへ向け良い形で終わることが出来て良かったです。それでもまだまだ修正点や課題は山積みなので、しっかりオフシーズンの間の陸トレで習得出来たらなと思います。

 

これをもちまして、2020/2021シーズンが終了いたしました。

今シーズンはコロナの影響もあり、海外派遣もなく、久しぶりに国内を転戦し、レース数も少なく、異例のシーズンでしたが、その分色々なことを試すことが出来ました。それがなかなか結果につながらず、とてももどかしく、苦しいシーズンではありましたが、この挑戦が次シーズンに必ず良い形でつながると信じて、またイチから頑張っていきたいと思います。

 

2020/2021シーズンもたくさんのご声援、サポートありがとうございました。

いよいよ北京オリンピックシーズンへ突入します。皆様に結果で恩返しが出来るよう、更に頑張っていきたいと思います。引き続き応援していただけたら嬉しいです。

スケート部  辻 麻希

 


日本スケート連盟公式ツイッター

https://twitter.com/skatingjapan


ナショナルチームInstagramアカウントも是非チェックしてみてください。

@japanspeedskatingnationalteam



いつもたくさんの応援ありがとうございます。今後とも開西病院スケート部 辻 麻希をよろしくお願いいたします。

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

医療法人社団博愛会の採用情報サイト 医師採用サイト 健診センター ささえ愛 なないろ ことの葉おとふけ 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Kaisei Hospital. All Rights Reserved.