お知らせ

【スケート部だより】菅平合宿報告・全日本距離別スピードスケート競技選手権大会について【宇佐美鈴音】


日頃より開西病院スケート部に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。当部所属 宇佐美鈴音より報告書が届きましたので以下に掲載いたします。

菅平合宿報告・全日本距離別スピードスケート競技選手権大会について

網走合宿に引き続き、今季二度目となる合宿を長野県上田市の菅平高原で行いました。今回訪れた場所は高地トレーニング、標高1,250mほどの高原地帯でのトレーニングでした。期間は9月29日から10月9日の間で行われ、10日間の中で体調管理を行いながら安全を考慮し低酸素トレーニングをしました。

高地での生活は、広がったレタス畑、雲よりも高い風景、コンビニエンスストアまでは歩いて40分、自然に囲まれた生活でした。また宿泊先は、チームの距離が縮まる、温かみのあるロッジでの共同生活でした。

トレーニングの内容は、薄い酸素下の環境に慣れることから始まりました。いつも行っているバイクトレーニング、ウエイトトレーニングも体調の変化を感じました。普段の生活で感じることのない疲労感と回復に時間がかかりながらのトレーニングでした。

また氷上トレーニングは、長い時間をかけてⅯウェーブまで移動し、質の高いトレーニングに励みました。

 

10日間の菅平合宿を終え、長野市におり全日本距離別スピードスケート競技選手権大会に向け調整を行っています。

 

10月14日、15日にタイムトライアルを行いました。夏場のトレーニングの効果を感じられるレースとなりなした。評価できる部分もありましたが、今回のタイムトライアルで見つけた課題に対してどのように改善できるのか、しっかり考え今週一週間準備をしていきたいと思います。

 

 

今回の全日本距離別スピードスケート競技選手権大会は自身にとってとても大きな挑戦になる大会となっていなす。初のワールドカップ出場に向け、より一層競技に向け気持ちの入った日々を送っています。また、このスピードスケート競技の魅力を伝えられるように、全力で500m、1000mを滑りぬきたいと思います。

そんな熱いレースをテレビで放送を予定しています。見守っていただけると幸いです。ぜひご覧ください。

                     開西病院スケート部 宇佐見鈴音

 

テレビ放送予定

■ 10/21(金)

【BS1】 15:10~18:00

【BS1(102ch)】 18:00~(19:35)

 

■ 10/22(土)

【BS1】 12:00~14:30

【BS1(102ch)】 14:30~(15:20)

 

■ 10/23(日)

【BS1】 12:00~(17:10)

 

※延長の場合は3日間とも競技終了まで放送

 

■ 解説者

【男子・短距離】加藤 条治

【男子・中長距離】中村 奨太

【女子・短距離】郷 亜里砂

【女子・中長距離】髙木 菜那

 


日本スケート連盟公式ツイッター

https://twitter.com/skatingjapan


ナショナルチームInstagramアカウントも是非チェックしてみてください。

@japanspeedskatingnationalteam



いつもたくさんの応援ありがとうございます。今後とも開西病院スケート部をよろしくお願いいたします。

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

ことの葉おとふけ 医療法人社団博愛会の採用情報サイト 医師採用サイト 健診センター 介護職員初任者研修講座 ギャラリー作品展 博愛会地域総合支援センター 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Kaisei Hospital. All Rights Reserved.