お知らせ

【スケート部だより】W杯第2戦苫小牧大会報告書【辻麻希】

日頃より開西病院スケート部に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。当部所属 辻 麻希より報告書が届きましたので以下に掲載いたします。

W杯第2戦苫小牧大会報告書

11月23日(金)〜25日(日)に苫小牧市のハイランドスポーツセンターにて行われましたW杯第2戦の結果を報告させていただきます。

 

《大会結果》

11月23日(金) 500m1本目 39秒30  7位

11月24日(土) 500m2本目 39秒11  7位

11月25日(日) 1000m  1分20秒08  17位

       チームスプリント   5位

 

10年ぶりくらいの屋外リンクでの開催となった苫小牧大会。本来、中国で開催予定だったのがキャンセルになり、急遽苫小牧に受け入れていただき、開催にこぎつけることが出来ました。また、9月の胆振東部地震の震源地から近かったということもあり、本当にたくさんの方の尽力あったからこそ行うことの出来た大会でした。

 

2日前の午前の公式練習は雪の影響でリンク上の除雪が追いつかず、多くのチームが練習を断念し、午後に変更。前日練習も雪の中での練習になるなど、天候も危ぶまれていましたが、なんとか3日間持ちこたえてくれました。寒さで氷が固かったり、霜があがってしまっていたり、風が強かったりと、屋外ならではの障害物を攻略することが出来ず、思うように結果が伸ばせませんでしたが、寒い中本当にたくさんの方に応援に駆けつけていただき、たくさん声援を送っていただき、その中で滑れたレースは本当に楽しかったですし、幸せな時間でした。表彰台という形で皆様の応援に応えることが出来なかったのは残念でしたが、とても力になりました。寒い中本当にたくさんのご声援ありがとうございました。

 

日本での2連戦が終了し、次はヨーロッパシリーズ。一週空いて、ポーランドとオランダで試合です。再び表彰台に上がれるよう、しっかり準備していきたいと思います。海外から皆様に素敵な報告が出来るよう、全力で楽しみつつ、頑張ってきます。帯広大会、苫小牧大会と2戦続けて、本当にたくさんのご声援ありがとうございました。

 

年末12月29日(土)〜30日(日)には帯広で全日本スプリント選手権もありますので、ぜひまた会場に遊びに来てください。

 

スケート部  辻 麻希

 




いつもたくさんの応援ありがとうございます。今後とも開西病院スケート部 辻 麻希をよろしくお願いいたします。

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

健診センター ギャラリー作品展 医師採用サイト 医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座 博愛会地域総合支援センター 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Kaisei Hospital. All Rights Reserved.