お知らせ

【スケート部だより】ナショナルチーム冬季菅平合宿報告【辻麻希】

日頃より開西病院スケート部に温かいご声援をいただき、誠にありがとうございます。当部所属 辻 麻希より報告書が届きましたので以下に掲載いたします。

 

ナショナルチーム冬季菅平合宿報告

1月2日(水)〜1月23日(水)まで長野県上田市の菅平高原へ合宿に行ってきました。菅平での合宿は昨年9月末以来2度目で、今回は高地で行われる世界距離別選手権(2月・ドイツのインツェル)、W杯最終戦(3月・アメリカのソルトレークシティ)に向けた高地トレーニングで、1月に試合がないということもあり、氷上トレーニングを中心にウエイトトレーニング等、とても強度の高い、内容の濃いトレーニングを行うことが出来ました。また、5月・8月に続き、現段階での身体の状態を知るため、測定も行われました。

約2ヶ月ほど試合続きであまりハードなトレーニングが積めていなかったので、久しぶりにかなりの疲労感を感じたり、激しく筋肉痛になったりしましたが、とても充実した良いトレーニングを積むことが出来ました。

また、1月19日(土)にはタイムトライアルも行われ、三週間ぶりにレース感も味わえました。

ここからは2ヶ月弱の海外遠征になります。

まずはドイツ・インツェルにて一週間合宿を行ったのち、W杯第5戦に出場するためノルウェー・ハーマーに向かいます。

シーズン終了まで日本には戻れませんが、スケートを存分に楽しみ、海外から皆様に良い報告が出来るよう頑張ります。

 

スケート部  辻 麻希

 

 

雪があっても固定ローラー使って外で自転車トレーニング

今年のラグビーW杯の時にはイタリアチームがここで合宿するそうです。

最大酸素摂取量を測りました。少しずつ負荷をあげて14分こぎました。

休みの日にはボルダリングに初挑戦しました。



いつもたくさんの応援ありがとうございます。今後とも開西病院スケート部 辻 麻希をよろしくお願いいたします。

お知らせ

カテゴリー

アーカイブ

健診センター ギャラリー作品展 医師採用サイト 医療法人社団博愛会の採用情報サイト 介護職員初任者研修講座 博愛会地域総合支援センター 社会福祉法人 博愛会 コムニの里みどりヶ丘
博愛会 介護老人保健施設あかしや グループホームかたらい 介護老人保健施設ヴィラかいせい 小規模多機能型居宅介護あんさんぶる リハビリデイりすた
Copyright © Kaisei Hospital. All Rights Reserved.